安心してお乗りいただくために、お客様にとって最適な自動車保険のご提案をしています。

ダイハツで自動車保険に入ると、万が一の事故の場合でも、事故受付とお車の修理受付の連絡が一度で済み安心です。クルマのご購入が初めてで不安を抱えた方も、長らく保険の見直しをしていない方もお気軽にスタッフまでお問合せください。

自動車保険

万が一、事故に遭われた場合は

けが人の救護・事故車による二次災害の防止

けが人を安全な場所に移動させ、救急車の手配をします。

STEP
1

事故車を移動

STEP
2

警察に連絡

事故が起きた時は損害規模にかかわらず、必ず警察に事故届をしてください。

STEP
3

相手方の確認

免許証などにより、相手方の氏名・電話番号・住所や勤務先などをメモしておきましょう。

STEP
4

事故状況と目撃者の確認

事故の状況は過失割合を決定する上の重要な決め手となります。お互いのスピードや停車位置、信号の状況などを忘れないうちにメモしておきましょう。目撃者がいたら住所や氏名、電話番号などを聞いておきましょう。

その場では示談しない!

STEP
5

加入している保険会社へ連絡

ご加入の保険会社、または青森ダイハツに事故の報告をしてください。

STEP
6

青森ダイハツ取り扱い保険会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

0120-024-024 

東京海上日動火災保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

0120-119-110

損害保険ジャパン株式会社

事故時の連絡先[ロードサービス:0120-365-110]

0120-256-110

三井住友海上火災保険株式会社

事故時の連絡先[ロードサービス:0120-096-991]

0120-258-365