お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

私たちは保険商品の販売にあたり「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表し、本方針に基づいて行動します。

方針1 お客様の「安心」のため、カーライフをサポートします

当社は、お客様の利益を第一に考え、誠実・公正・最適な保険プランのご提案に努め、お客様のカーライフをサポートします。

方針2 お客様のご意向に即した商品・サービスを提供します

当社は、お客様との対話を基に、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するニーズに対応すべく、お客様のご意向に沿った商品・サービスの提供に努めます。

方針3 お客様に寄り添った事故対応・事故解決サポートを徹底します

当社は、当社での保険加入の有無にかかわらず、事故に遭われた全てのお客様に対し、保険会社と連携し、事故発生から事故解決までお客様へ寄り添い、サポートいたします。

方針4 保険取扱人による高品質・高水準のサービスを提供します

社内での商品勉強会・研修を随時行い、全店舗・全スタッフが保険知識の向上に努め、お客様に最適な商品・サービスをご提案できるよう努めます。

方針5 社員一人ひとりがお客様の声に真摯に耳を傾け、改善に活かします

当社へ寄せられた、お客様の声に真摯に向き合い、お客様が安心していただけるよう業務改善や品質向上に努めます。

青森ダイハツスタンダード
【おケガの補償充実】人身傷害保険:5,000万以上
【お車の補償充実】車両新価(新車)特約
【安心の事故対応】レンタカー費用特約・ドライブレコーダー特約

安心してお乗りいただくために、お客様にとって最適な自動車保険のご提案をしています。

万が一の事故でも、保険と修理の窓口がひとつで安心

安心
1

土日も休まず営業!休日のドライブも安心

安心
2

クルマのプロがお客様にぴったりの保険プランをご提案。
長期プランやダイハツならではのお得な保険も♪

安心
3
自動車保険

自動車保険も青森ダイハツへお任せください!

自動車保険も青森ダイハツへお任せください!

車のクレジットと保険がセットになったお得なプラン

車のクレジットと保険がセット

新車購入の「もしも」を「ライト」にサポート

新車購入のもしもをライトにサポート

万が一、事故に遭われた場合は

けが人の救護・事故車による二次災害の防止

けが人を安全な場所に移動させ、救急車の手配をします。

STEP
1

事故車を移動

STEP
2

警察に連絡

事故が起きた時は損害規模にかかわらず、必ず警察(110番)に事故届をしてください。

STEP
3

相手方の確認

免許証などにより、相手方の氏名・電話番号・住所や勤務先などをメモしておきましょう。

その場では示談しない!

STEP
4

事故状況と目撃者の確認

事故の状況は過失割合を決定する上の重要な決め手となります。お互いのスピードや停車位置、信号の状況などを忘れないうちにメモしておきましょう。目撃者がいたら住所や氏名、電話番号などを聞いておきましょう。

STEP
5

加入している保険会社へ連絡

ご加入の保険会社、または青森ダイハツに事故の連絡をしてください。

STEP
6

おクルマが自走不可能な場合

保険会社のロードサービスを利用するか、JAFに連絡してください。JAF#8139で最寄りのロードサービスにつながります。

STEP
7

青森ダイハツ取扱保険会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

東京海上日動火災保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

損害保険ジャパン株式会社

事故時の連絡先[ロードサービス:0120-365-110]

三井住友海上火災保険株式会社

事故時の連絡先[ロードサービス:0120-096-991]

青森ダイハツ連絡先

営業時間内(10:00~18:00)

青森石江店TEL:017-766-2212
青森観光通り店TEL:017-762-4110
U-CARアイル石江店TEL:017-766-2215
八戸卸センター店TEL:0178-28-3221
八戸類家店TEL:0178-46-1855
弘前神田店TEL:0172-34-8774
弘前城東店TEL:0172-29-4233
五所川原店TEL:0173-35-3366
十和田店TEL:0176-23-4139
むつ店TEL:0175-22-4141

営業時間外・休日

※営業時間内は、店舗にご連絡ください

事故・故障相談センター