自動車保険

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。

お客様の立場に立った保険販売に努めます
適正な業務運営に努めます

以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく当社の「勧誘方針」です。

令和6年12月13日
株式会社青森ダイハツモータース

私たちは保険商品の販売にあたり「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表し、本方針に基づいて行動します。

方針1 お客様の「安心」のため、カーライフをサポートします

当社は、お客様の利益を第一に考え、誠実・公正・最適な保険プランのご提案に努め、お客様のカーライフをサポートします。

方針2 お客様のご意向に即した商品・サービスを提供します

当社は、お客様との対話を基に、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するニーズに対応すべく、お客様のご意向に沿った商品・サービスの提供に努めます。

方針3 お客様に寄り添った事故対応・事故解決サポートを徹底します

当社は、当社での保険加入の有無にかかわらず、事故に遭われた全てのお客様に対し、保険会社と連携し、事故発生から事故解決までお客様へ寄り添い、サポートいたします。

方針4 保険取扱人による高品質・高水準のサービスを提供します

社内での商品勉強会・研修を随時行い、全店舗・全スタッフが保険知識の向上に努め、お客様に最適な商品・サービスをご提案できるよう努めます。

方針5 社員一人ひとりがお客様の声に真摯に耳を傾け、改善に活かします

当社へ寄せられた、お客様の声に真摯に向き合い、お客様が安心していただけるよう業務改善や品質向上に努めます。

青森ダイハツスタンダード
安心してお乗りいただくために、お客様にとって最適な自動車保険のご提案をしています。
万が一の事故でも、保険と修理の窓口がひとつで安心
土日も休まず営業!休日のドライブも安心
クルマのプロがお客様にぴったりの保険プランをご提案。
長期プランやダイハツならではのお得な保険も♪
自動車保険も青森ダイハツへお任せください!
車のクレジットと保険がセットになったお得なプラン
車のクレジットと保険がセットになったお得なプラン
万が一、事故に遭われた場合は
01
けが人の救護・事故車による二次災害の防止

けが人を安全な場所に移動させ、救急車の手配をします。

02
事故車を移動
03
警察に連絡

事故が起きた時は損害規模にかかわらず、必ず警察(110番)に事故届をしてください。

04
相手方の確認

免許証などにより、相手方の氏名・電話番号・住所や勤務先などをメモしておきましょう。
その場では示談しない!

05
事故状況と目撃者の確認
事故の状況は過失割合を決定する上の重要な決め手となります。お互いのスピードや停車位置、信号の状況などを忘れないうちにメモしておきましょう。目撃者がいたら住所や氏名、電話番号などを聞いておきましょう。
06
加入している保険会社へ連絡
ご加入の保険会社、または青森ダイハツに事故の連絡をしてください。
07
おクルマが自走不可能な場合

保険会社のロードサービスを利用するか、JAFに連絡してください。JAF#8139で最寄りのロードサービスにつながります。

青森ダイハツ取扱保険会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

東京海上日動火災保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

損害保険ジャパン株式会社

事故時の連絡先[ロードサービス:0120-365-110]

三井住友海上火災保険株式会社

事故時の連絡先・ロードサービス

青森ダイハツ連絡先

店舗営業時間 10:00~18:00
(休業日を除く)

青森石江店
青森観光通り店
U-CARアイル石江店
八戸卸センター店
八戸類家店
弘前神田店
弘前城東店
五所川原店
十和田店

営業時間外・休日

※営業時間内は、店舗にご連絡ください
事故・故障相談センター
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